

はじめに

こちらは貴月綺更が運営する、よろず二次創作文中心(になる予定)のブログです。
原作者・出版社等とは一切関係ありません。
BL(ボーイズラブ)にご理解の無い方・苦手な方は閲覧をご遠慮下さいますようお願いいたします。
また、展示作品の無断転載・二次配布は禁止とさせていただきます。
管理人に一言ありましたら拍手からどうぞ。

作品一覧はこちら
※小話の記事は全て共通のパスワードが付いています。
 パスワード入力画面に書かれている問題を解いてお読み下さい。

当ブログはリンクフリーとなっております。
報告は任意ですが、していただけると管理人がすごく喜びます。

ブログ名:コルチゾール
管理人:貴月綺更
URL:http://cortisol.blog135.fc2.com

【ネタバレ】Ever17 プレイ感想

えーっと…お久しぶりです。最終更新の日付を見て凍りつきました。
この2年近く、ネット上で思いをぶちまける場所といったらツイッターぐらいしかなくてですね…いやあ在りし日の自分のテンションが懐かしい。
文章の書き方さえもすでに忘れている気がするのですが、久々にドツボなゲームに出会えたので感想吐き出しに参りました。


『Ever17 -the out of infinity-』
10年以上前の作品ではありますが、隠れた名作と名高い恋愛アドベンチャーゲームです。身も蓋もない言い方すれば選択肢を選んでいくだけのお手軽ギャルゲーですがね。
しかしこのゲーム、ネタバレを見てしまうと面白さが102%ぐらい失われてしまう代物。かといって詳細な感想を語るためにはネタバレ必須だし…ということで久々にブログまでやってきました。

いちおう追記に収納しておきますが、少しでも「自分でプレイしてみよう!」と思ってる方は絶対読まないことをおすすめします。
あと、つぐみに大して結構辛辣なので、つぐみファンの方も読まないことをおすすめします…。

続きを読む

気が付けば冬。

ふと日付を見てみれば、最後に日記を書いたのが3ヶ月前とかいう…もう不精ってレベルじゃねーぞ。
ツイッター始めるとサイトやブログの更新が滞る、とは聞いてたけど本当ですねこれ。
ちょっとした思いつきとかなら140字でじゅうぶん垂れ流せちゃうもんなぁ…私なんかは引きこもりユーザーだからあんまり関係ないけど、交流の広い人ならリアルタイムでたくさんリアクションもらえるだろうから妄想の垂れ流し甲斐もありそうだ。

そんな3ヶ月間、自分でもなにをしていたか微妙に覚えてなかったりします。加齢とは実に残酷なものですね。
たしか夏ごろはうたプリに盛大に笑わせてもらい、萌えさせてももらいました。音也かわいいよ音也なでまわしたいよいじめたいよハァハァみたいな事で頭いっぱいになってたような。あの手のわんこキャラを組み敷きたい衝動が時々すごい勢いで襲ってくるから困ります。

今さらながらシュタゲを買ってみたりもしました。オカリン可愛いです。っていうかキャラ達が基本的にみんな可愛いです。ティーナもまゆしぃも好きすぎて途中本当につらかった…だからこそトゥルーEDが染みたなぁ。いいゲームでした。

10月に入ってミスフルの文庫版が出てからはもう大変ですよ。床の上で転がりベッドの上で転がり、萌え転がり祭りが毎月行われてる状態ですよ今のところ。それもこれも信也たんが描き下ろしページで張り切りすぎなのが悪い!いいぞもっとやれ!!できれば葵ちゃんと辰奈ちゃんの再登場お願いします!!!

そしてここ最近はもう何度目なのかわからない山獄ムーヴメントです。きっとリア充の日が近付いてきているから勝手に脳みそが現実逃避を求めているのだと思います。
クリスマスイヴ?仕事だよ!クリスマスは今年も加賀見さんとお出かけできるよひゃっほう!
女の子と一緒に買い物してカラオケして食事、って書けばこんなにもリア充気分だよひゃっほう!



モアプリ感想(青学編)

またしてもご無沙汰しておりました。ほぼ2ヶ月ぶりとか怠慢ってレベルじゃねえ。
いろいろあるけど管理人は元気ですのでご安心下さい。つぶやきまくってるからバレバレだと思うけど。

さて、今日はやっとのことでモアプリ全クリいたしましたー!長かった、本当に長かった。
気が付けば買ってから1年以上経ってましたよ…そして奇しくもゲーム最終日である9月4日の日曜日っていうね。
残っていたのはなんだかんだで一番好きな青学メンバーです。好きだからこそ乙女ゲーで攻略するのはちょっと…っていう思いもあったんですが、実際やってみたらキャラが可愛かったり面白かったり怖かったりでどうでもよくなったよ!
そんなモアプリ感想ラスト、続きからドゾー。



続きを読む

モアプリ感想(不動峰・山吹・ルドルフ・六角編)

ごぶさたしておりました。そしてタイトルくそ長くてすみません。
なかなか日記を書きに来る時間が取れないので、いっそまとめてモアプリ感想投下しちまえと思ったらこうなりました。
総勢12人、がんばって攻略しました。読みたい方は追記からドゾー。



続きを読む

プロフィール

貴月綺更(たかつききさら)

Author:貴月綺更(たかつききさら)
「浮気じゃない!みんな平等に愛してるんだ!」
…とどっかのダメ男のような事をほざきながら、興味のわいたジャンルに次々と手を出す無節操オタク。
現在はツイッターに引きこもり気味。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
Web拍手
QRコード
QR
